自己処理できない背中のむだ毛

自分で見るのは難しい、お手入れできない背中のムダ毛。

パーティーや、結婚式などがある時背中の開いたドレスを着ると、背中に毛があるとないとではまるきり見栄えが違う。
それに、ほとんど大事な時にかぎってムダ毛のお手入れを忘れているもの。
そんなわけで、背中の脱毛処理を脱毛エステでやることにした。

選んで決めたのは銀座にある某エステ。
背中の脱毛は、他より面積が広いためけっこう高い・・・8万ほどかかったか。

そのうえ、背中の脱毛をサロンでやると苦痛なのが、冷え冷えの専用ジェルを塗布され、寒さに耐えながら、延々とパチッパチッという刺激に耐えなければいけないところ。

姿勢的に、雑誌を読んだりリラックスしたりできるわけでもなく、そして冷えと痛みで眠れるという訳でもない。
しかし、綺麗な背中を見せられるようにくじけなかった。

ついに、無事終わりになったのに…
背中だから自分で肌をまじまじとみて効果を確認できない!
艶々の肌になったかどうか手で確かめることもできない!
何とも脱毛完了したのに満足したのかしないのか…というかんじでエステ通いは終わった。

時は流れ、十年近く経った現在、うちの人に背中の無駄毛を剃ってもらうことは大して気にならなくなり必要であればお風呂でそってもらっているが、けっこうな量のむだ毛が剃り落されます。
頑張ったあの頃は意味があったのかな。