脱毛と言えばサロンですが・・・

脱毛をすると言えばエステサロンです。

わたくしは脱毛願望があるので、脱毛サロンに行きたいと思っているのです。
だけど出来れば、自宅で脱毛したいと考えています。
エステに通って、自分のお肌をほかの人に見られるというのが何となくとても恥ずかしく思ってしまうのです。

脱毛したい気持ちはあるけど脱毛サロンへ行きたくないのです。
自己処理するための物はたくさん販売されていますが、100%の物はなさそうです。
どうにか完璧に自己処理出来る物を開発して欲しいなと願っています。
また、世の中から、”ムダ毛”という概念を無くして欲しいです。

毛とは、身体の機能という意味では、ムダな物は無いはずです。
しかしこの世間では、毛はあるよりも無い方が綺麗なので、綺麗な肌には毛はムダなので、ムダ毛ということなのです。

ですが、毛が生えていても綺麗…そんな考え方にみんながなった場合、ムダ毛に悩まされる事もなくなります。
いつかはそんな日がくるといいなと思っています。