自己処理しにくいのはビキニエリアですよね

脱毛の悩みというと特に脇が多いと思います。
何てったって夏になったら必ず気になるところだし、いつまでもコートを羽織り続けるはずもありません。

ですから総身での脱毛の施術まではやっていない女性も両脇だけは脱毛エステや病院のレーザー脱毛で施術が終わっている女性はだいぶ沢山いらっしゃるでしょう。
わたしにしても両わきはレーザーを当てて脱毛を終了しているので自力でのケアはチョロっと剃れば終了します。

自己処理というとヒジ下やヒザ下よりも、ビキニエリアが本当に厄介です。
かみそりが使いにくいから、毛抜きで丁寧にお手入れするのみです。
肌が厚くないので痛く感じますが、剃るよりは引き抜く方がとても仕上がりがいいのでやむを得ず行っています。

矢張り抜いて処理した方が長く持ちますし、かみそり処理だとぶつぶつして赤みを帯びたりするし良い事無しなのです。
ビキニエリア、他人にしょうちゅう披露する所ではないのでそれほどまでケアしなくて良いかと考えがちですがやっぱり気にしちゃうものです。

脱毛済みの方が自分に自信が持てるんじゃないかしら。
レーザー処理を1度でも施せばちょっとはむだ毛ケアに悩まなくなる気がするので検討中です。