近くにサロンができることを待ち望んでいました

地元の駅の近くにできた脱毛専門エステ。
私の住んでる家から通える脱毛専門店は電車で行きは30もかかる場所にあるだけだったので、車なら5分もかからないこのお店は、建てていた時から開店を待ち望んでいたのです!

オープン当日に早速訪れ、顔の脱毛を(¥85000)を契約。
私にとっては人生で初めて受ける脱毛。
という訳で脱毛エステの平均的な料金も方法もいまいち理解していないまま、契約しました。

完了までに全16回、一回目の初日は緊張して落ち着かなかったのをきのうのことのように覚えている。
クレンジング後にシェイビングをやってもらい、保護用のアイマスクをして、いざ、と光を照射してもらうと、少し痛みを伴う感じでした。

この痛みを我慢した後にはムダ毛知らずのツルッツルな肌が手に入るのです!
そういった希望と願望をかけてひたすら通って、16回目。
最後なのに少々ムダ毛が残っている気が・・・。

残らず無くならないのですかとスタッフの方に疑問を投げかけてみたら、16回のみでは完全に毛は無くならないので追加料金を払って貰って継続の手続きをするべきとのこと。
言うまでもなくそんな説明は最初に受けていないし、疑いやあれこれ心配が浮かんできたため、すぐに退会しました。

結局今のところは自分でムダ毛処理をしています。
むろんエステに通う前みたいに無駄毛が多いわけではないですが、週1の間隔で剃らなきゃ生えてくるんです。

サロンで脱毛してもらったから埋没毛にはならなかったのか?
最初から自分で処理していた方が理にかなっていたのか?
今も疑問を抱いたまま…。