こんな所で鉢合せなんて・・・

脱毛専門エステに通っている間で一度いたたまれない思いをした体験を話します。
1年くらい前から某大手脱毛専門店に通い始めました。

予約を入れてお店に行ったら施術用のキャミソールなりガウンなりをもらってロッカールームに案内されるのですが、この更衣室には幾つかのロッカーがあって、状況によっては他の女性と相部屋で着替えをする場合があります。

他の女性と同じ場所で着替えることにこれといって不満はないのですが、ある日思いがけず知り合いの人と相部屋になってしまいました。
友人じゃないんです、単に知り合いなだけです。

相手に気づいたその時に流れるあの何とも言えない空気、想像できるでしょうか笑
あんな場所なのでなんだかすごく居心地が悪かったです。
まさか脱毛エステで会うなんて想像もしてなかったので、無我夢中で話す内容を考えました。

その知人とはとくに仲が悪いという訳ではないのですが、脱毛専門エステというと相当プライベートなスペースだと思っていたので、二度とあんな思いはしたくないとつくづく思いました。

その日はほかの更衣室も空きがあったようなのでそっちに案内してほしかったです。
行っているお店の様子とか店員さんの対応は好きなのですが、妙なかんじだなぁ?と思う私の事件でした。