せっかくサロンに通ったけれど・・・

地元の駅前に開店した脱毛専門エステ。
私の実家のある場所から通えるエステは電車だと行くだけで30分かかる場所にあるだけだったので、徒歩だと10分で行けるこのサロンは、建てていた時から開店するのを待っていた!開店初日に早々に出向いて、顔のムダ毛の脱毛(\85000)を契約したのです。

わたしとしては人生で初めての脱毛。
その為脱毛エステの平均の費用ややり方もいまいち分かっていない状態で、契約してしまいました。
全部で16回のコース、初めての1回目の日は緊張してドキドキしてたのを今でもしっかり覚えています。

洗浄をした後、剃り残りのムダ毛を剃ってもらい、アイマスクをして、実際レーザーを照射されると、少し痛みを伴う感じでした。
この痛みに耐え抜いた先にはムダ毛とは無関係のツルッツルな肌が手に入る・・・!
そうした期待と願いを持って通い続けること、16回が終了。

最後なのに若干ムダ毛が残っている様な…。
全て無くなる訳ではないのかとエステシャンの方に不審な点を聞いてみると、16回の処理では残らず脱毛することはできないので代金を追加で払ってもらい継続の手続きをした方が良いとのこと。

もちろんそんな説明は最初から聞いていないし、さまざまな不安と疑問が出てきたので、即止めることにしました。
結局今のところは自分でムダ毛を剃っています。

勿論エステに通う前ほどムダ毛がたくさんある訳ではないですが、週に一回はお手入れしないと生えてきます。
サロンで脱毛してもらったから埋もれ毛とかにならずにすんだのか?
もともと自分自身でやっていた方が合理的だったのでしょうか?今も疑問を抱いたまま…。