脱毛して正解でした

突然なのですが、両脇の毛のお手入れ、ちゃんとできていますか?
「処理後が汚い」「すぐ無駄毛が生えてくる」そんな風に悩んでいる方!ホントは、剃り方ではなく「毛の太さと多さ」が元なのかもしれないです。

そういう私も、脇毛処理に悩む1人でした。
入念に剃刀を使って処理しているのに、きれいに仕上がりません。
皮膚の下のムダ毛が透けてみえてしまうので、ワキに黒いポツポツがびっしり。
見た感じが「お父さんのヒゲ剃り後」のような感じでした。

かといって毛抜きで抜いてしまうと、吹出物ができ、傷ましい感じになってしまったのです。
学生の頃は、体育で着替える時に凄く恥ずかしい思いをしました。
でも、就職してレーザー脱毛をしたところ、短期間で素敵なワキになりました。

スベスベとしていて、とてもやわらかい。
毛穴もキュッと閉まった美肌を手に入れました。
それに、レーザー脱毛を4回も受けると、少し位の剃り残しならめだちません。

時たま細いのが生えていても、「1センチ程度伸びないと気づかない」といった感じで、前では想像不可能な状態に変わっていきました。
当たり前ですが、自己処理の頻度も減り、お肌の負担が少なくなったのも一つの原因だと思っています。

だけどそれよりも、毛質が細くなっていったことが絶大でした。
剃った直後に出てきた黒い点々としたものは、毛の根元の太さと量が元だったのです。
学生の頃のわたしに、「やり方が悪いのではないよ。ちゃんときれいにやれる方法があるんだよ。」と伝えたいです。

わき毛のお手入れに悩む方は、プロの方に相談してみる事をおすすめします!